FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

UMDリッピング その2 

前回のリッピングソフトは、色々と省いたりしていてリッピングが遅かったので色々と修正しました。

=> ダウンロード

1. ×ボタンの長押しで途中で終了できる。
2. 読み込み速度の改善。
3. 動作テストをしていたらいつも気がついたときには終わってたり、深い眠りに落ちていたりしていて
   バッテリーを無駄にすることが多かったのでUMDのリッピングが終了するとシャットダウンするようにしました。

※ バグなどがありましたら報告してくれるとうれしいです。
スポンサーサイト
理由は、25MBのUMDなので・・・。


Vol.2 は、Vol.1 より吸出し速度が速いですね。
PSP Filer v6.4 よりも高速だった模様。

読み出しのブロック単位を大きく取っているのかな?

Vol.1 は、0x800バイト単位でしたが。

で、リッピングデータサイズ は 実際のファイルサイズではなくてディスク上のファイルサイズみたいですね。
結果は PSP Filer v6.4 と同じの吸出しファイルサイズでした。

PSP Filer では、1.8GB以上の大き目のUMD の場合、データが欠けるので特殊な方法で欠けた部分を補っているって話ですが、・・・ん~~。

plumさん、UMDリッピングを極めますか?(^^;;;
[ 2009/12/22 07:58 ] [ 編集 ]
>猫山猫宗さん
報告ありがとうございます。
読み出しは、4096byte に設定してあります。
※eboot exchange のソースを参考にしました。
ん~、特殊な方法ですか...
すいません、よくわかりませんorz
とりあえずは、簡単にリッピングできるソフトにしようかと
思います。
[ 2009/12/22 22:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。