FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ビット演算について 

ひさびさに更新してみる
今回はビット演算についての忘備録。

スポンサーサイト

自作VSHメニュー 

自作のVSHメニュー作りました
Flash等は弄ってないので、PSPが壊れる心配はないです

ダウンロード



文字表示 

文字表示の参考になるSourceないかなと探してみたら、「LibMenu」ってのがあった
なにかごちゃごちゃしてたので、文字表示の部分だけにして少し調整してみました

こんな感じで日本語表示できるようになった  やったー

scre



P.S.
調子にのってこんなものも作ってみたり(※文字表示だけです)

rrr

XMBに描画 

VRAMのアドレスにカラーコードを代入すると、画面に描画することができます

※注意※
PSPの画面は 480x272 ですが、VRAMの横に長さは 480 ではなく 512 です

※メモ※
X軸とY軸を取得する計算式は  (X + Y * 512) です


新しいAPIを使う 

PSPのAPIがソースのどこにもなかった場合は、アセンブラでAPIを
定義してやることで使えるようになります

いつものサイトで定義に必要な API名、ライブラリ名、関数ID を調べる



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。